ついに聖域にもメス

TDRの年間パスポートが利用条件変更へ 使用不可日の設定、料金は値下げ」…ディズニーリゾートの年間パスポートの利用条件が変更になり、混雑の激しい特定日の利用ができなくなるとか。また、入場制限がかかっているときも利用ができなくなる。…ううむ、今までどんなに混んでても、入場制限がかかってても利用可能だったのが不可能になるということか。これは明らかにサービスダウンですな。
その分値下げされるというので、これだけサービスダウンするならもっと身近な値段になるのかと思いきや…値下げ幅はたったの2000円!!ランドとシー両方OKな年パスは4000円引きだが、いずれにしても値下げ幅ちっさ!
しかし、これまで年パスが無制限だったことのほうがビックリな気もする。あんだけ混んでて、どんどん値上げしてでも客減らそうとしているのにこれまで年パスは聖域だったのだな。ついにメスが入ったということか。