松戸伊勢丹は風前の灯

今日もヒマなので(^_^;)何件か酒屋を回ったのち、思い立って松戸駅前の松戸伊勢丹にトライしてみた。松戸の伊勢丹は来月閉店が決まっており、先週行ってみようとしたがデパート周辺の交通渋滞があまりにもひどくて離脱した。
今日は…全然混んでない!なんなく駐車場に車を入れて、最後になるかもしれない松戸伊勢丹を堪能。
…といいたいところだったが、今すぐ買いたいと思えるものが特になかった。ううむ、これが閉店せざるを得ない原因なのではないか…。以前閉店した柏駅前のそごうもそうだったが、閉店するデパートというのは、なんかこう、冴えない。
しかし喫茶店でうまい和菓子を食って時間を潰すのはなかなか贅沢だった。その分お値段は高いわけだが、駐車場の無料駐車時間を稼いだので松戸駅前を散歩する余裕までできた。やはり、こういう余裕のない街はつまらん。柏にはまだ高島屋があるが松戸はデパートが無くなってしまう。これでいいのだろうか。