今日も酒を買う

世間ではサントリーウイスキーに近々動きがあるらしい、と噂になっているようである。そしてそれは喜ばしい方面ではないらしいとも。根拠のないネットの噂なので、単に釣られているだけかもしれないが、かつてニッカウヰスキーにも起こったことなので、サントリーには起こらないとは言えない。
というわけで在庫を押さえに走ろうと、穴場の某酒店に行ってみた。そこではかつて山崎18年が定価で売られているのを発見し(高価なので買う勇気が当時無かった)、年末には山崎12年を見てとうとう買ってしまった店である。果たして、今日も山崎12年と山崎リミテッド2017を発見。しかし両方とも持ってるんだよなあ。
そこで以前発見しておいて、しかし買ってなかったザ・ブレンド・オブ・ニッカを買いに別の酒屋に走った。ザ・ブレンドはこれまで2本買ったが、一本はセレクションという高めバージョンだったが飲んでしまい、もう一本も残り半分となったので買いたそうというわけだ。
その店には3本も在庫があるので余裕だと思っていたが、今日見たところ一つも減ってない。いいぞ、よしよし。しかし前回見たときに値段を確認してなかったが、今見ると3200円ほどとなっている。意外と高い(^_^;) たしかザ・ブレンドのニューまる瓶とやらが2400円ほどだったのでその程度かと勘違いしていた。でも買う(^_^;)
竹鶴17年でウイスキーに目覚めた私は、やはりニッカが一番好きらしい。というわけでニッカのウイスキーは積極的に集めて回りたい。そして飲みたい。