有馬記念…の前に、中山大障害

今日のJRAは一年の総決算、GI・有馬記念が行われる。が、その前に…昨日行われた中山大障害だが、JRAサイトで動画を見た。絶対的王者のオジュウチョウサンに対して、以前の王者アップトゥデイトが取った策は大逃げ!途中、後続を20馬身くらい離して、最後のコーナーを回るまでオジュウチョウサンに大きな差をつけていた。
これはさすがに、オジュウチョウサン間に合わないんじゃね?
と思ったら、直線でのものすごい追い込み!これは障害レースなんだろうかと思うほどの激しさでオジュウチョウサンが差し切った!これはすごい。いいものを見させてもらった。こんなにすごいレースするなら、現地で見たかったな。