忘年会

2017年もあと半月ない。最近、ようやく2017年と書くのに慣れたところなのに。平成29年という表現にはまだ慣れてない(^_^;)
出勤日数も残り少ないので今年中に仕上げるべき仕事に追われるわけだが、年末には忘年会という時間を取られるイベントがある。忘年会行かないほど仕事熱心ではないが、この忙しい時に敢えて飲みに行かなければならない。費用は会社持ちだからいいけど。
それにしても…ウイスキー飲むようになって再び酒に強くなってきたようなきがしていたが、全くそんなことは無かった。コップのビールだけで頭痛いほど酔った。まあ何杯も飲んだからそうなったのだが。もう若くないこと、若者たちと同じペースで飲んだらこうなるってことを、そろそろ学習すべき時期のようだ。