破滅に着々と向かっております

これ以上の時間の浪費は許されない…JR北海道再生推進会議が「最後通牒」的声明」…先週もJR北海道ネタを書いたら、次はこんなニュースが。JR北海道再生推進会議という会議体がJR北海道をはじめ北海道、北海道内の各市町村、国交省に「最後通牒」を突き付けた。お前ら、いい加減にしろと。JR北海道の将来について真面目に考えろと。
まあ、もう、匙投げたいんやろうな。みんな他人に責任を擦り付けるだけで無責任だし当事者意識もない。行くところまで行くしかない。そして国鉄分割民営化みたいな破綻処理をするしかない。まあ、あんまり無関係な日本国民まで負担をかぶるような処理だけは、してほしくないかな。