廃線跡もむやみに残せばいいものではない

横浜-桜木町「東横線」跡地整備はいつ終わる?」…バロスwww 横浜にはたまーにしか行かないが、いつ行っても見られる東横線廃線跡鉄ヲタには楽しいが、あんなの市街地ど真ん中にあったらよろしくないよな。
ところで横浜のみなとみらい地区にはやたら廃線があるよね。桜木町駅の東側に、海を斜めに突っ切る汽車道という線路跡。その近くの赤レンガ倉庫は30〜40年前は廃線だったね。西部警察で見た(^_^;) その南の方にも、貨物線の高架の廃線跡自転車道みたいになっていた。自分はそこを歩いて無くて見ただけだが、あ!廃線!!と一瞥してわかった。
かように廃線跡の多いみなとみらい地区なので、東横線廃線も放っておいてもさほど目立たない、か?(^_^;) しかし再利用といってもあまり使い道もなさそうなので、完全に取り壊して何か有意義なものを建設したほうがいいのではないかと、鉄ヲタであるにもかかわらず思ってしまう次第である。