何事も起こらず

せっかくの日曜だが昼から空は真っ暗。10月に台風ってだけでもアレなのに、それが勢いを保ったまま東日本を直撃しようとしている。今のところの予報では台風が関東に来るのは明日の朝ごろ。うーん、いっそのこと朝ラッシュ直撃してくれて出勤できなくしてくれるならいいよ(^_^;)
こんな日と選挙の投票が被るってのもめったにない出来事だが、期日前投票の割合が20%に達したとか…やはりみんな前もって投票しておこうと思ったに違いない。あるいは台風が来る前に午前中に終わらせようと、朝から投票率が高めだったようだ。
肝心の選挙は…有名どころはだいたい当選を決め、大荒れになるかと思った割にはそれほど荒れなかったなという印象。野党が割れた割には壊滅しなかったし、与党も3分の2を確保して政策続行のお墨付きってか。落ちるべき人は落ちたと思うが、ガソリーヌが当選したことはちょっと不満。
私の住んでるところは無風区で何の異変も起こらず。全国どこでも大どんでん返しなんか起こってないから、まあこんなもんだろう。
そうこうしてるとだんだん外の様子がやばくなってきた。川も増水してるし風も強まってきた。さてこれからがお祭り開始だが、もう寝る。明日仕事があるから。