復活、慎吾列車

津軽鉄道「慎吾列車」SMAPファン絶えず」…元SMAP香取慎吾さんが昔津軽鉄道の車両に思い思いに絵を描いた、という番組があって、その後その車両は廃車になって嘉瀬駅の片隅に放置されていた。
数年前に津軽鉄道に乗車した時は、往復したので当然その車両も目にすることになって、写真も撮ってきた。ずいぶん朽ち果ててて、テレビ番組で派手にやっても最期はこういうなれの果てか、と残念に思った。
ところが!香取慎吾さんは今年津軽鉄道に戻ってきた。そして朽ちた車両に絵を描き直した。スゲー!ってこれもテレビ番組でやったことだそうだが。
それでもこの慎吾列車は寿命が延びたな。願わくば、津軽鉄道が「自腹で」維持管理できるといいのだが。たぶんそんな金は無くて、また朽ちるままに任せて、数年後にまた慎吾さんが描き直しに来る。その繰り返し(^_^;)