出物を見つけたが

今日は午前中に病院に行った。それからカーディーラーに行って異音の件を調査してもらった。結果は…先週の点検の際にタイヤローテーションを行ったのだが、その時のブレーキパッドの調整ミスでパッドがブレーキディスクに近すぎたという(^_^;)
まあ、不具合じゃないからいいか。まったく頼むでほんま。
その後もあちこちで買い物にいそしみ、とあるリサイクルショップにも行ったがそこで激しく出物発見!といってもウイスキーだが、ニッカのブラックニッカ8年という製品。すでに終売となっており新品で手に入れるのは困難だが、それが中古(という表現はおかしいが、未開封という意味で)で出ている。
新品では1000円台と安いお値段ながらおいしいお得なウイスキーとして評判だったというブラックニッカ8年、さてお値段は…なんと4000円オーバー!それはさすがに高い。余市や宮城峡が買えてしまう。残念ながらこれは見送り。