東武70000系初乗り

暑い。ここにきて毎日暑い。道は日陰を歩き、電車では必ず送風機の下に陣取る。もちろん弱冷房車などと言う代物には決して乗らない。
今一番冷房の効く電車といえば日比谷線13000系だが、それと同一仕様である東武70000系に今日やっと乗車。同一仕様だから当然だが、13000系と大きな違いはない。冷房もキンキンだぜ!でも、心なしか13000系より車内がそっけないような気がした。
基本は一緒だが前面など細かいところが異なる13000系と70000系、いっそのこと同一車両を作ればいいんじゃね?と思うけれども、そこはどうしても違う形式で行きたいものらしい。ま利用者からすればどっちでもよくて、それより冷房がキンキンに効いてることの方が大事(^_^;)