激安酒屋発見報

今日は夏休み。…先々週取ったろ?(^_^;) 実は3日与えられる夏休みのうち先々週に2日消化し、残りを今日消化。ちなみに夏休みは有給で消化している。
しかし嫁が仕事に行ったので、車で駅まで送った後は、この前やったみたいな酒屋巡りをやってみた。今回は「こんなの見たことねえよ…」と言う感じのレアなウイスキーは見なかったが、代わりにスコッチが異常なほど安い店を見つけた。こう見えてもいろいろな酒屋、スーパー、コンビニにショッピングモールを回っているので主だった銘柄の価格帯はおぼろげながら把握しているが、それと比べて数百円から千円近く安い。これ一体どうなってんの??すべてのウイスキーが安いわけではないが、これは使える店だ。
ただ残念ながら?、今家には昔のジャパニーズを中心にたっくさんのウイスキーがあり、焼酎も1升以上あり、お中元で実家から送ってきたビールも10缶以上ある状態では次のウイスキーを買うのは難しい(^_^;) 在庫がはけてきたときにお世話になろう。