あの日の再現?

全日空機、羽田に緊急着陸…与圧トラブルか」…昨日8月12日の夕方、羽田から伊丹に向けて離陸した全日空機にトラブル発生でUターン、羽田に緊急着陸するという事故があった。
機内には緊急アラームが鳴り響いて酸素マスクも飛び出してきたらしい。なんと恐ろしい…。原因は与圧トラブルか?とあるが、32年前のあの大事故も与圧トラブルだったよな。
8月12日と言えば言うまでもなく、1985年に起こった日航機墜落事故。それとあまりにも類似点が多い昨日の事故に戦慄…。
・8月12日である
・夕方に羽田を飛び立った伊丹行きである
・原因は与圧トラブルである
違うのは日航全日空かという程度。正直、あの日の再来か?とさえ思った。大したことも無く羽田に着陸出来て良かったね。しかし、ここのところずっと全日空で地方と行き来を繰り返してきた身としては、勘弁願いたい事態。実は来週も全日空を利用する予定だ。変な真似はよしこさんだぜ(^_^;)