夏休み前の流しです

そういうわけで(どういうわけ?)、今日は宮崎からのダイレクト出勤。いやもう夏の宮崎は朝っぱらから激暑。クマゼミが全力で鳴き喚いているのも暑さを盛り立ててて腹立つ。
いつもならJR宮崎駅まで歩いて行って列車で空港に行くのだが、あんな遠くまで歩いていく気力もないので市中心部からバスに乗って行くことにした。しかし、宮崎空港行きのバス全然走ってないぞ?時刻表をにらむことしばし、よくよく見ると「特急 西都城行き」が宮崎空港を経由することに気付いた。なんだそういうことか。
西都城行きは特急なだけあって高速バスタイプのグレートなやつ。快適で仕方がない。連日の激務に昨日のハッスルも加わって朝から眠くて仕方がないが、むやみに寝てると最悪の場合都城まで運ばれて行ってしまうので(^_^;)、寝ないよう気合をつけていった。
飛行機でも結構寝てて、しかしスープはしっかりいただいた。会社へはモノレールで浜松町に出た後、仲間と相乗りでタクシーで向かった。こんな便利な移動方法があったのか(^_^;)
午後から出社となったが、既に心の中は夏休みに向かっており定時が過ぎたらそそくさと帰宅した。来週以降のことは、来週考えよう。