10年目にして初めて

そろそろ「君の名は。」を見ようと思って、夜PS3を立ち上げてブルーレイディスクをセットした。すると、以下のメッセージが出てきた。
「このBDの再生には暗号鍵を更新する必要があります。
暗号鍵を更新するためにはシステムソフトウェアをアップデートしてください。」
…むむむ、何を言ってるのかわからんぞ。しかしこのままではPS3で「君の名は。」は見られない。
仕方がないのでアップデートするために、まずはネット接続の設定から始めた。PS3を買ってたぶん10年、初めてネット接続する(^_^;) 無線LANでアッサリとつながって、ソフトウェアアップデートもすんなりいった。
という手間をかけてやっと「君の名は。」を見た。いやー、家で見てもいいもんだ。見終わったら心がスカッとする感じ。テレビがフルHD対応だったので画質も十分良い。今は有機ELとかもっといいテレビいくらでもあるけど、今のところは十分。ただし32インチってのはちょっと小さく感じた。もちょっと大きい画面で見たいものだ。