サンライズ瀬戸は発車30分前に入線してきます

長らく待ったかいあって、21時前に高松駅に「サンライズ瀬戸」が入線してきた。もう何度か乗っているが、21時前に入線してくると知ったのは今回が初めて。なんだ、そういうことならもっと早くにホーム入りしとけばよかったぜ。
それにしても、毎度のことながら、高松発車時点のサンライズ瀬戸の乗客のいなさっぷりは尋常ではない。毎度ながら廃止が心配になるレベルである。でもこういう状況なら、発射直後にシャワーを浴びることも余裕。…と思っていたが、今日は誰かに先を越されて、ラウンジで待たされる羽目になった。
こうして毎回楽しみにしている「サンライズ瀬戸」乗車が今回も実現したわけだが、この寝台列車もいつまで走っているものか。今は大丈夫そうではあるが、後で後悔しないようチャンスがあったらしこたま乗っておこう。