また機上の人

先週に続いて今週もお出かけ。今日は高松である。いつも通り飛行機で向かうのだが、お約束の時間に間に合うために乗る飛行機がちょうどいい時間になく、かなり早くに行って向こうで時間を潰す羽目になる。一日に何本も運行しておきながら、ちっともいい時間帯に飛んでくれない。
連日の激務で朝から寝不足、機内で爆睡しようと思ったがスープを飲んだらそんな気が無くなった(^_^;) 定刻通りに高松空港に着陸、滑走路を減速しながら走っていると…向こう側、一足先に到着して滑走路からボーディングブリッジに向けて移動中のJAL機が見える。飛行機の大きさから言って羽田から飛んできたに違いない。一方、私が乗ってるのはANAANAJALがほぼ同じ時間帯に2機飛ばしているわけだ。
時間ずらして飛べやクソがぁあああああああ!!!!!!
先週の鹿児島便もそうだが、なんでANAJALで協調してラウンドダイヤを組んでくれないのか。マーケティングの結果もっとも乗客が多そうな時間帯に寄ってしまうのは仕方が無いかもしれないが、使う側からすれば無駄無駄無駄。高松便は以前はもうちょっと時間帯がずれてた気がするが、今日のこれはまるきり重なっているではないか。勘弁してくれホントに。