すべて台無し

今日も暑い一日。嫁は午前中仕事に行った。ので、私はまた酒屋巡りをやってみた。今日行った地域は酒屋不毛地帯で、カーナビを頼っていった先が連続3件廃業済と苦しい展開。それでも、某市某住宅街の一番奥にポツンとあった酒屋で「ザ・ブレンドオブニッカ」を発見。これもまた終売のウイスキーであり、検索すると飲食店向けのニッカのブランド、対抗馬はサントリーローヤル、などとある。飲食店向けがなぜか住宅街の酒屋に、しかも3本もある。2500円で売っているが、ヤフオクだと5000円くらいで落札しているらしい。
むむむ…いやいやここは調査先行だ。
その後もあまりはかばかしい戦果は無かったが、ある交差点で信号に引っかかってて、ふと横を見たらそこに酒屋があって驚いて入った。レアと言えばレアだが、ボトルが本の形をした昔の特級ウイスキーが非売品で置いてあった。非売品だけど2種類合計5つもある。一個ずつ残して売ったら?(^_^;) そんな中、唐突に山崎18年がボーンと置いてあって驚いた。予算オーバー過ぎて買えません。
今日はこのまま終わるかと思ったが、最後に行った店で「サントリーローヤル12年」を発見。スリムボトル660mLというやつでこれも飲食店向け仕様らしい。さっきのザ・ブレンドの対抗馬ってこれね。値段が手ごろだったので買ってしまった。後でネットで見たらヤフオクでは2000円未満で落札できる模様。むう、しまったか。
酒屋巡りはいろいろな酒に出会えるので大変勉強になる。やはり実物を見るというのは強い。ニワカはニワカらしく勢いよくいかねば。
という感じで3連休楽しく過ごしていたのだが、夜に食事に行くために車を出そうとして、壁に擦った。昼間に洗車したばかりなのに傷物にしてしまった。ああ、気を付けていたのに…orz 一瞬の心の隙を突かれて、悪魔にひどい目に遭わされてしまった。楽しい3連休がこれで全部パーになったような、とても物悲しい気持ちになった。子供のように大声で泣ければいいのだが、オッサンにはそれができんとです(;_;)