転倒

昨日ディズニーでさんざん歩いたのに、今日は東京競馬場に行ってGI・安田記念で一勝負してきた。友人Hの誘いだが、Nは仕事が忙しくて来られない。大変だあね。
今年の安田記念もどの馬が来てもおかしくないメンバー構成で予想は難しい。が、どうもイスラボニータ軸で良さそうな気が。よってイスラボニータ軸の馬券をしこたま買う。後で思えば、こういう思考停止が一番良くないと反省するわけだけれども。
馬券を買い終わってHと一緒に居場所確保のためにスタンドの階段を降りていく。どこかに席は空いていないかとよそ見しながら歩くので…階段を踏み外して、下り階段に頭から突っ込んで転んだ。頭を下にして倒れこむ私。しかし奇跡的にケガ無し。厳密には手をついたときに右手首を痛めてはいるが、大けがして病院に運ばれてもおかしくない危険な転び方した割には無事だったのは幸いだった。
しかし…転んだ時に私の運は全て散ってしまったorz 以上終了。