まもなく本当の幻に

「幻の橋」今年で見納め? 水没繰り返し複数箇所で崩落」…毎年この時期になると姿を現すのでなにかと話題になる北海道のタウシュベツ川橋梁だが、写真を見ると確かに崩れ具合がかなり進んでいる。私が近くに寄って見たのは十数年前になるか、当時はまだしっかりしていたのでちょっとゴニョゴニョ(自主規制)したものだが、今の状態ではゴニョゴニョ(自主規制)するのは危険すぎていかんな。
次に姿を現した時にはポッキリ折れているかもしれないが、それもまた良し。自然に風化していく様を楽しむのがこの橋の楽しみ方なので、修理することなくそのまま放置されることだろう。
まあ私は二度くらい見に行ってるので(うち一回は完全水没してて見られなかったが)いいが、嫁にも一度見せてあげたいものだが、行く機会はなかなか無いのう。