ツケ払いは借金だと思わないのか

「1円も払っていないのに服が届く」 ZOZOTOWN「ツケ払い」で滞納に陥る若者たち」…ZOZOTOWNのツケ払いのCMを見るようになったのは最近だったような気がするが、去年11月から始めていたのか。そして半年以上経った今、滞納者が激増とかw クレジットカードやローンみたいに審査してないから、信用のない者だって利用できちゃうわけで、そりゃ滞納者も大量発生するわな。
特に未成年者のチェックがザルなのがスゴイな。買うのが服なので未成年と言ってもゲームの課金みたいにお子ちゃまがやらかすという代物ではないが、記事にもあるように借金だと理解しないでガンガン利用しちゃう輩がいっぱいいるだろう。しかもちゃっかり手数料も取ってるみたいで、なかなかえぐい商売だな。