好天だが寒い高松

と、言うわけで(^_^;)今日は早起きして羽田空港に向かった。要件は午後なのだが、良い時間帯に飛行機が飛んでおらず、かなり早い時間に行かなければならない。超眠い。
飛行機は無事に飛び立ち、そして無事に着陸。着いた先は高松空港である。昨冬、濃霧のために来ることができなかった空港なので、今年は天気に気を使った。一週間前から天気予報をチェックし、大丈夫だろうと思って航空券を買ったら、直前になる昨日の高松の天気はなんと雪!新幹線に切り替えた方がいいのだろうかと悩んだ。しかしこうして飛行機はちゃんと飛んだ。むしろ新幹線の方が関が原のあたりで恒例の積雪で遅れてたようである。
いやしかし、天気は良いものの超寒いぞ高松は!あとで訪問先で聞いたところでは高松では最も寒いレベルの寒波だったそうだ。そら昨日雪が降るくらいだから、そうだろうなと。
空港連絡バスで高松市街地に入ったが時間があるので昼飯にうどんでも食おうと思って商店街をウロウロ。Gooleで検索かけたうどん屋は、夜しか営業してない。少し離れたうどん屋に行こうと歩いていく途中にカレー屋を見つけたので挫けてそこに入った。たしか以前もそうやってカレー屋に行ったような(^_^;)
朝からとても眠いので会合中に寝たりしないよう、食後はスタバに移動してコーヒーをがぶ飲み。中くらいの大きさ(トール)のカップで飲んで、108円でできるお代わりを頼んだら同じカップに入れてくれた。それお得じゃね?