2016年もとうとうおしまいか

いよいよ2016年も最終日を迎えた。いやはや、年月の過ぎ去ることのなんと早いことよ。こんな調子ではあっという間に老人やな。
こんな日ではあるが嫁は仕事に出かけた。大晦日や元日は手当が厚いからな、いい稼ぎ時ではある。とりあえず私は昼飯を食おうとして外出したが…第一目的地は今日は休みだったorz やはり大晦日なんやなあ。
昼は正月の食材を買い足したりした。夜は酒を飲みながら紅白歌合戦を結局最後まで見た。毎年のことだが、雰囲気がいい感じになったところで急にお涙頂戴にもっていったりと、一貫性がないので白けてしまう。そこがダメなところなんじゃね?紅組白組交互に歌を歌うだけじゃダメなんだろうか。あと、タモリとマツコは結局なんだったのだろうか?二人で長時間かけたコントを挟む必要あったのか?あとはゴジラだが、ひどい茶番だったが、私自身はバカバカしいとは思ったがそれほど呆れ果てはしなかった。