イブにも贅沢

今日はクリスマスイブである。なので、日中は越谷レイクタウンまで行って自分用プレゼントを買う(^_^;) もともと嫁の買い物のために行ったのだが、ついでにアウトレットを歩き回って出物を買ってしまった。相変わらず金使いすぎである。
夜は出前の寿司をとって(1000円引き券がポストに投函されていたので使った)、森伊蔵を開けて飲んだ。もちろん先月買ったノーマルの方である。うーむ、まろやか。でも、焼酎に超詳しいというわけではないので、他の芋焼酎と比べてどう素晴らしいかまでは言えない(つまり宝の持ち腐れ)。でもいいのだ。これからそれを知るのだ。
明日は有馬記念があるので、中山競馬場に行って奴らと今年最後の勝負を行う予定。それとは別に、出資馬ウィズワンアセントが阪神4レースに出走する。今回も骨っぽいライバルが相手で、正直勝つとは思えぬがとりあえず期待しよう。