今年最後のバカ高い買い物

今日は金曜日だが祝日。先週末は社員旅行だったので、久しぶりに家でのんびりする日である。
午後、嫁と街に出撃。実はとんでもない買い物をしに出かけたのである。11月20日の当VOYAKIで焼酎「森伊蔵」の抽選が当たって買いに行ったという記事を書いた。その時、勢い余って森伊蔵の特別高い版「楽酔喜酒」に申し込んでしまった、と書いたわけだが…
はい、当たりました。今回も嫁の応募が当選。嫁スゴイ!お値段38,000円。値段もスゴイ!酒にこんな金額ぶっこんでいいのだろうか。
酒を売る店員も舞い上がってて38,000円と連呼するので恥ずかしかった(^_^;) 酒は立派過ぎる木箱に入っている。飾れるようにフタはガラスになっているが、日の当たらないところに飾るようにと言われた。まあ、いつも見てはいたいが痛むならしまい込むしかない。
そんなわけですっごく高い酒を買って帰ったわけだが…この一年、ちょっとくらいならいいだろうと思って次々と高額な酒を買い続けて、いまや家に5000円以上の高い酒のストックが5本。市場で買うと高いノーマル森伊蔵を含めて6本である。…ちょっとやりすぎだ。ちゃんと飲もう。