社員旅行に出発ざんす

いよいよ出発の日なんだが、出国するのは夜なので日中は仕事しなければならない。進捗が遅れているのでぎりぎりまで仕事しよう…と思ってはいるのだが、やはり時間が限られていると進捗ははかばかしくない。
14時には退社していったん帰宅、すべての準備を完了して嫁と出撃したのは夕方。つつがなく成田空港に到着、指定の場所に集合する。着いた人からばらばらに出国手続きをするように言われており、我らもつつがなく出国手続きを終えた。
早く到着したので、搭乗までの長い時間をぼーっとして過ごす。いつも時間ぎりぎりの移動が多くなるものだが、こんな風に時間をたっぷり使うのもまた良し。
成田空港を一日の最後に出発する飛行機は21時発が2本。どちらもホノルル行きで、大韓航空ハワイアン航空である。一昨年は大韓航空の方に搭乗したが、今年はハワイアン航空の方である。こんなところでコンプリート(^_^;) 運がいいのか、窓際席をゲットである。幸先のいいことだ。
乗る前は、乗ったらすぐに寝ようと思っていたが、機内サービスで映画が見られることが判り、しかも今年公開されたばかりの「ゴーストバスターズ」や「スーサイドスクワット」もリストアップされている。「スーサイドスクワット」は嫁が見に行きたいと言っていた映画であり、これ幸いと二人で鑑賞した。すると眼が冴えてしまって眠れなくなってしまった。予想していたが、その通りになってしまった。