地震にたたき起こされて最悪の目覚め

久しぶりに大きな揺れを感じて目が覚めた。時計を見ると、6時きっかり。震度5あるかな?いや、4だな。念のためスマホのアプリ「ゆれくる」を起動して地震情報を見たら、震源地は福島県沖、最高震度は6弱。…ろくじゃく!?マジで??
起き出してテレビつけたら、最高震度は5弱になってた。なんだずいぶん下がったな。マグニチュードは7.4だそうだが、これはよその国だったら大地震だな。日本じゃ、アッソって感じか(^_^;)
まあ、震度4の千葉県だからこんなことが言えるのか。より揺れた地域の人々には恐怖再びってところだろう。
朝からこんなことがあったので、もう午前中から超眠い。こんな時に限って長時間の会議があったりするわけで、どうしても途中で力尽きるわけやね。いい年こいてダメやなあ。いや、年取ったからダメなのかもしれぬ。