最高金額レース≠最強馬決定戦

米国で世界最高賞金1200万ドルのレース創設」…競馬ネタだが、アメリカで世界最高賞金額のレースが創設されるそうな。出走頭数は12頭、出走するためには出走枠というのを100万ドルで購入する必要があるとのこと。
この出走枠は売ったりリースしたり利権を分割したりできるそうな。分割って?と思ったら、出走枠を持ってる人にはレースの収益(馬券、各種媒体の著作権、スポンサー料など)も分配されるとのことで、それが分割できるのかな。
なんだか金の匂いがプンプン漂ってくるスゲえレースになりそうだ。最強馬決定戦というよりは金持ち大集合という感じになりそうな気がするが、少なくともキャロットクラブの馬はこのレースに出走することは無いだろうから(^_^;)、まあ適当に関心持って見てようか。