振出しに戻る

舞鶴ルート投資効果最低=北陸新幹線延伸で試算―国交省」…だろうね。北陸行くのに何が悲しくて明後日の方角の舞鶴を通らねばならぬのか。これを言い出した京都の連中は死罪でもいい。
ようやく、ルートの候補がオバマルートと米原ルートに絞られたわけだが、これって一番最初の案と変わらなくね?ここまですったもんだしてようやく最初に戻ったわけだ。無駄な時間を取り戻して、さっさと決めたらいいんじゃね。
でどっちがより良いかというと、米原の方が早くて安く完成させられるけれども、東海道新幹線JR東海というのが最大のネックだ。JR海が乗り入れさせてくれない(^_^;)
だからまあ、オバマ経由の方が土建屋どもも納得できてあちこち丸く収まっていいんじゃないかね(適当)。