いいぞもっとやれ

ABCマートやドンキも立件 電通を捜査する「かとく」」…電通のかわいいお姉さんが過重労働を苦にして入社数か月後に自殺した労災認定の件を発端として、労働基準法違反の容疑で電通の本社・支社に一斉に強制捜査が入ったそうな。
投入された厚生労働省のメンバー88人というのもスゴイし、各拠点一斉に強制捜査というのが企業に行われるのも滅多にない。私はオ●ムのサ▽ィアン一斉捜査を思い出したが、それは犯罪組織だから違うか。企業に対してここまでやった例もあったと思うが思い出せない。まるで諸悪の根源みたいに扱われて社員の皆さんお気の毒。
でも世間的に(ネットの中だけか?)電通のイメージってそんなに良くない気がするので、当然だとか良くやったとかネットで言われてたりするんだろうか。電通の場合は確かに酷いけど、長時間労働に関して違法すれすれとかちょっとアウトとかいった企業はごまんとあるような気がするけどね…一罰百戒ってことだろうか。見せしめにするつもりなんだろうか。面白いから、もってやってくれ。