もっとよくなれTX

第三セクター鉄道の経営動向調査、つくばエクスプレスが営業収入トップ」…数多ある第三セクター鉄道のうち営業収入トップ10はすべて都会を走る鉄道、その中でもつくばエクスプレスは2位に大差をつける圧倒的1位!\(^o^)/
儲かってます、おかげで朝夕のラッシュ激しいです。はよう抜本的な改革を行ってほしいです。
つくばエクスプレスは今後5編成を新規投入して列車本数をさらに増やすとのこと。一部では新型車では?と言われてるらしい。投入時期が平成31年度(3年後)ということで可能性無きにしも非ずだが、多分違うな。デザインその他を新しくする理由があまりない。でも新型で出てくるなら歓迎。やっぱ新型はいいよね。
また、来年度から初期車のリニューアルを行う予定で、その際2000系のクロスシートロングシートに変更する模様。まあ…クロスシートはラッシュ時に結構邪魔になってたから、仕方ないか。
TXには是非8両化を進めて欲しいと思っているのだが、今度の増備車5編成も6両編成のようで、8両は当分先だな。まあ、ラッシュ時以外は空いているので仕方ない面もあるが。