もし新型iPhoneが出たら

次期「iPhone」、FeliCa搭載でついにIC乗車券と電子マネーに対応か」…来月発売がうわさされる新型iPhoneについにフェリカ搭載とか。今更感はあるが念願の機能追加である。しかし、私はiPhone6 plusを買うときに、当分買い替えなくていいよう一番高い128GBのを買ったので、今買い替える気は全くない。機能的にも性能的にも今のところ全く不足を感じないし。
でもやっぱりフェリカ搭載というのは魅力的だし、本当に噂通りに出てきたらちょっとぐらっとしてしまうかもしれない。しかしなあ…今まで2年間ものすごい高額の割賦金を払ってきたのに、2年で手放してしまうのは勿体ないんじゃないだろうか。と、しばらく悶々とするかもしれない。