山の日

8月11日は今年から「山の日」という祝日になった。噂では本当は翌12日を指定したかったが、8月12日は日航機墜落事故の日なので被るのを避けた、とか聞いたがホンマかいな?
しかしまあ、海の日と同様、山の日も何をどう祝ったらいいかよくわからん。わからんが祝日になるというなら素直に喜んでやろう。…と言いたいところだが、最近忙しいときに祝日がかぶって「なんでここに祝日があるのか」と思うことがたまにある(^_^;) でも休日出勤してまでやり通す気は無い。今年の山の日も、資料作成スケジュールがタイトになって困ったが、マキで仕事してなんとか間に合わせた。
そうしてゲットした仕事休みを何に費やしたかというと、嫁が遊びに出かけたので自宅警備(^_^;) お盆期間中だからあんまり遠出したくないし。来週に向けてエネルギー貯めておかないと。