蕎麦屋の出前

日中のくそ暑いのは避けて、夕方以降に外出してアリオ柏に夕食を食べに行った。店がいっぱいあってどこで食べるか迷ったが、やっぱり肉がいいと思ってハンバーグ店に入った。そこは窯で焼くハンバーグが売りだったのだが、注文して30分すぎてもモノが来ない。しびれを切らして店員に文句言うと、「今完成して盛り付けしてます」なんて蕎麦屋の出前みたいなことを言う。
結局モノが出てきたのは注文してから40分後。しかも、ハンバーグはぬるくなっていた。きっと焼きあがってからしばらく放置されていたに違いない。「今完成して〜」というのは本当に蕎麦屋の出前だったのか。
味はそんなに悪くなかったが後味は最悪だった。もう行かない。