晴れ専用

棒茄貰ったのにこんなこと言うのはどうかと思うが、金が無い。まあ、ここに書いただけでもさんざん遊んで金使ってるわけだから、金無いのも当然と言えば当然(^_^;)
しかし最近思うのだが、年を取ったら道具もある程度いいものを買わないといけないと痛感する。先日大阪市内を嫁と歩き回った際も、仕事用の革靴を履いて歩いたので足が痛くなってどうしようもなかった。別に革靴が不良だったわけじゃないが、あんだけ歩き回るなら軽くて歩きやすいスニーカーでないと、と思った。
スニーカーも、靴底が板みたいなクッション性のないものだと速攻で足が痛くなる。まあ要するにデヴなので歩くとダメージが足に来るから、良い靴買わないとダメだと言いたいわけだ(^_^;)
前置きが非常に長くなったが、そういうわけで今日は靴屋でクッション性の高そうなちょっと値の張る靴を買った\(^o^)/ これで私の足への負担も減るに違いない。
なお、今他に持っている靴といえば、丸井の店内をうろついていて靴屋の閉店セールに出くわし、非常に履き心地のよいスニーカーが超特価で1万1千円!で売っていたのを衝動買い(^_^;) その時、高い靴には高いなりの価値があるということを知った。その後、レイクタウンのアウトレットで高いバッシューが半値の6000円で売っていたのをこれまた衝動買い。これもまた良かった。でもこの二つは晴れの日専用(^_^;) 今日買った靴も高かったので晴れの日専用の予定。晴れ専用を3足持つ必要あるのか?無いかもしれないねえ(^_^;)