未然に防げたのか

鉄道施設にポケモン出現させないで 全国のJR・私鉄など、運営元に要請」…今月下旬にポケモンGOがサービスインして以来、あちこちでゲームしながら歩く奴が激増。それは通勤していて実感する。まだ何のトラブルにも見舞われてはいないが、そのうち何かに巻き込まれるのは必至かなと、やや諦めている。
おそらくそれは人身事故、だと思っている。いずれどこかのバカがゲームしながら線路に転落してそこに列車が来て…となるだろう。と思っていたが、ポケモンが出現するポイント、ポケストップは削除申請ができるそうな。で、JR各社、民鉄各社、地下鉄各社は運営元に鉄道関連施設のポケストップを削除するよう要請したとのこと。これで、しばらくしたら駅でポケモンGOやってる奴はいなくなるのだろうか。ポケモンが原因の人身事故は起こらない…のかな。ホントかな。