イギリス終わったか

英「EU離脱」、世界金融に動揺広がる」…いやー驚きましたな。イギリスがEUから離脱に向かうとな。私が生きている間にこんな世界の大きな変化があろうとは。おかげで金融市場は大混乱しとる。円が対ドルでいきなり99円になってるし。世界中に大変な影響を及ぼしそうやな。
投票が始まる前から、もしイギリスがEUから離脱するならスコットランド北アイルランドはイギリスから離脱すると言われていたが、本当にそうなるんやろうか。もしかしたらイギリスはバラバラになってしまうのか。EUから離脱して損することが多そうな気がするが、イギリス国民はそれでも離脱を選んでしまった。イギリスが終わる序章かもしれんのう。