3年ぶり38回目

梅雨時だから仕方ないが毎日しとしとと雨がうっとおしい。だが西日本では波状的に土砂降りが襲っており、贅沢を言ってる場合ではない。むしろ関東こそ、ダム貯水率がどーのこーのと騒ぎ立てていたところなので、こっちに大量の雨が降るべきである。
そんな毎日だが今日はとっても素敵な棒茄支給日\(^o^)/ …しかし、棒茄の明細を渡される時に上司との面談というのもあるorz まあ、今はそれはあまりつらくない。昔はそれがとっても嫌だったが。
帰りにまた本屋によって今日発売のマンガを買って帰る。今日は「ベルセルク」38巻である。もう四半世紀以上続くマンガシリーズだが、まだ38巻である。37巻が出て以来3年ぶりの新刊。今、日本で最も完結が危ぶまれているマンガと言って差し支えなかろう。38巻の内容は、ほとんどが次の物語のための序章だった…。本当に終わるのだろうか。作者に後継者を作って、100年かけても話を完結させてほしいものだ。