まるで子供

邦人男性、列車にはねられ負傷=「戦場にかける橋」の舞台―タイ」…泰緬鉄道の有名な鉄道橋で日本人がやっちまった。と言っても悪事ではないがある種迷惑な行為である。
橋の上で写真を撮ってて列車の接近に気付かず、列車にはねられて橋から川に転落。…と聞くと木端微塵になってそうだが、列車が低速だったこと、橋も川から高さ5メートルしかない、ということで肋骨骨折等の怪我で済んだようだ。
写真を撮るのに夢中で列車の接近に気が付かないとか、子供かよ。怪我人は52歳のオッサンである。私も夢中になって怪我しないよう、気をつけないと(^_^;)
ちなみに、昔泰緬鉄道と言っていた鉄道路線は今はタイ国鉄南本線ナムトック支線というそうなので、念のため。