ラクサ味カップヌードルおすすめ

給料が出てお金があると気が大きくなって変な買い物をしてしまうのは人のサガ(^_^;)
というわけで今日は夕方から晩飯食い&買い物に出かけた。飯は無難にうどんで済ませたが、その後に立ち寄ったメガドン・キホーテでついに!探していたアレを発見した。
アレとは、恥ずかしながらカップヌードルである。日清食品が海外子会社と協力して作った東南アジアのカップヌードルがなかなかうまい。タイのトムヤムクン味はスーパーでもコンビニでも棚に並んでいることが多く入手は困難ではない。しかし、シンガポールラクサ味が全然見つからないの!
シンガポールラクサ味を初めて食った時の衝撃。幸いにも?ラクサというものの本当の味を知らないというのもあるとは思うが、ラクサカップヌードルのうまさには感服した。当然ながら次も食べたいと思うところだが、しかしこれがなかなか売ってない。私の行動範囲内のコンビニには並んでない。スーパーも即席麺売り場が狭い店には無い。特に、セブンとかイオンとかPB置いてあるところはPB商品に棚を奪われてしまっており、トムヤムクン味は並んでいるがラクサ味は無い。
しかしやっと、ドンキで見つけた。しかも10個も。当然…10個全部買った。買い占めだ(^_^;) 来週会社に持ってって昼飯にしよう。