ラッキーPC

久しぶりの出勤。最後に会社に行ったのは先月27日だったので(28日は出張)、間に11日もあいている。しかしさほどつらい気持ちにならずに出勤できたのは良かった。特に何かしたというわけではないが、餃子食いに行ったのが良かったか?
席に着くと新しいPCが用意されていた。これは、日ごろ故障がちな私のPCの取り換えをお願いしていたのだが、ついに代替機がやってきたと。新しいPCはやけに静かで再起動がやたらに速い。
その理由は説明されるまで気づかなかった。なんと、CドライブがSSDだった。そら速いわ!でもなぜ私にだけスペシャルチューンのPCが割り当てられたのか?
なんでも、たまたま余ってたから(^_^;) 起動ディスクをSSDに取り替えたPCを作ったはいいけど使い道無く放置していたところに私が取り換えを依頼したから、らしい。これはラッキー\(^o^)/