なんだかとても眠いんだ

いよいよ春来ましたな。もうジャンバーなしでも平気。桜はまだボチボチしか咲いてないが、これから一気に咲くだろう。いよ!まってました!!
朝の通勤電車は、例年だとこの時期多少減ったりするが今年はいつもと変わらん気がする。そして子連れが多いのはいつも通り。しかし、子連れよりはるかに多いのが外国人。秋葉原はとにかくすごい数の外国人があるいていて、もはや外国人だらけといってよい状況下にある。
そういうのがメトロの改札前に突っ立ってて通行の邪魔になったりするが、ガイジンじゃしゃーねーなー、という感じ。電車に乗りたいだけなのにいきなり不可思議なゲートを見てしまい往生するのもやむを得ないか。
秋葉原ヨドバシカメラの中も大変なことになってるよ。もう外国人だらけ。あの物欲タワーの圧倒的な迫力に押されてみんなで爆買いしてるんだろうか。結構なことです。
そんなことを観察しながら出社すると、仕事の方はやや手すきな傾向。暇とまでは言わんが、会議等に出るととにかく眠くて困る。これも春だから、かのう(いや年中だろ←心の声)。