今年こそは…?

毎日そこそこ忙しいが、まだ死ぬほどではない。しかし来月の客先訪問の資料作りの指示が今日出た。そこの客先の資料を作るのは初めてなので手順がわからんが、まあなんとかなるだろう。
先週だったか先々週だったか、暖かくなって周囲の花粉症の奴らが一気に発症したとき、私も喉が痛くなって頭がぼーっとしだしたので、私もついに花粉症デビューか?と焦った。焦ったというより観念したというべきか。しかしその後症状は治まった。どうやら、風邪気味だったようだ。
とはいっても時々花がむずがゆかったり目がしょぼしょぼしたりするので、実はすでに始まってるのか?と思わないでもない。が、周囲の発症者の悲惨な状況を見ると私はそれにははるかに及ばない。だからまだ違うのだろう。元々アレルギー性鼻炎なので、もしかしたら花粉症には強いのかも(根拠なし)。