天候調査とは

来週の出張の資料もできました。今月やるべきルーチンワークも全部終わりました。どうなることかと思ったが抱えた仕事が全部片付くとすっきりしていいな!というか、本当に終わったのかと心配でまだすっきりしない(^_^;)
これで明日の出張に心置きなく出発できる。そして金曜日の出張ということはそのあとは…ムフフフフ
ところで夜になってANAのほうから明日の出発便について「天候調査」するという旨のメールがきた。天候調査って?たしかに明日の天気予報は雨だが、飛行機飛べないほどの大雨になるとかだろうか。メールに視界不良のためと書いてあるが、それ以上に詳しく書いてるわけでもなく、いまいちピンとこないメールだな。