明日の阪神ジュベナイルフィリーズは

今日はいい天気だったが一日中家でゴロゴロしていた。最近、土日の起床時刻が昼頃になっている。よろしからず。
さて明日の競馬はGI・阪神ジュベナイルフィリーズだが、このレースに出走するメジェルダという馬はY本氏の出資馬である。エーナーGIに出資馬が出て!!これだけでも満足できそうだが、メジェルダは前走もあと一歩のところで勝ちを逃したものの重賞2着。やりようによっては勝つ可能性あるよ。
しかし…逃げ戦法で勝ってきたこの馬が、よりによって大外18番枠に入ってしまった。ああ、なんという罰ゲーム。阪神1600mで大外に入って逃げを打つのはさすがに無理かな…
いっそのこと、一か八かで後方待機の追込戦法を試してみるのもいいのではないか。ディープインパクト産駒なので追込得意だと思うんだけどなあ。腹をくくってやってみてはどうか。意外と不人気なので馬券的にも妙味があると思われる。