船橋ソースラーメン

今日は年休とった。雨が降っていたが午後は雨が上がった。私はせっかく取った年休をできる限り有効に使おうと思っていつもと同じ時間帯に目覚めて…次に気が付いた時は昼前だった。なんということだorz
嫁が先月マッサージの講座を受けに行ってテストに合格し見事資格を取った。その際に、その講座を行っているマッサージ店の3割引チケットをゲットしていたので二人で行ってみた。その券は平日午後の人の来ない時間帯しか有効でないので、こうして休みでも取らないと行けないわけだ。
店は京成船橋駅にあって、ふつうは電車で行くところだが雨降ってたし(^_^;)わざわざ時間をかけて車で行った。3割引といっても1時間3000円の安いマッサージ店とは値段の違う店なだけに結構な出費だったが、おかげで少し楽になった気がする。
そのついでに、船橋名物ソースラーメンを食べに行った。船橋駅前の道の狭さとゴミゴミ感は凄まじいものがあるが、その狭い一角にラーメン店はあった。繁盛店だが平日17時という微妙な時間帯でさすがに空いていたので速攻で着席。食したラーメンは…本当にソース味や!なるほど!ただソースで味付けただけではなくラーメンとしてうまくなるように調整してある。さすがだ。
船橋、鎌ケ谷や松戸は道の悪いところだが、行きも帰りも激しい渋滞にははまらずに済んだ。平日ってこんなに道空いてるんか。休日もこの程度だったらいいのに。