久しぶりの京葉線

今日は久しぶりの出張。とは言っても行先は千葉なので半日で仕事は終了、午後は出社した。久しぶりにJR京葉線に乗車した。京葉線カラーのE233系は初めて乗った、様な気がする。
久しぶりに乗って思った。京葉線おせー(T_T) 目的地まで45分もかかった。つくばエクスプレスで45分も乗ったら秋葉原から終点のつくばまで行けてしまう。ま、乗ったのが普通列車だったのでTXの快速と比較するのは適当ではないが。京葉線の電車も本気出せば120km/hくらい出るはずだが、100km/hくらいでお茶を濁してるんだろう。いかんともしがたい。
夕方は早めに退出して病院によってから帰宅。給料日でお金あるし明日から3連休でウハウハですな。