お出かけ日和なのに

今日はまたいい天気で気温も適度、素晴らしいお出かけ日和だったが…近所をうろうろしただけで終わった。とりあえず昼飯は嫁が見つけ出した、隣市のカフェで食った。いかにも女性が好みそうなオサレな雰囲気で、プレートランチは女性向けに量が少ない…かと思ったが、昼飯だと思えば適当な量だった。まあ、うまければそれでいい。
その後、洗車のためにカーディーラーに向かった。普通、火曜日は定休日だが、今日は祝日なので店を開けているだろう。しかし、行ってみると店は開いてはいたものの、明らかに店員が少ない。というか一人しかいないし…これでは洗車など到底頼めない。どうやら本来店休日のはずが何らかの用事で開けていたものらしい。というわけで洗車は週末に持越し。