ヲンナに構ってる暇なし

「ローカル線で一人旅をする女性」は仲良くなりやすい!?」…バカだねー(^_^;) こんなバカなことの検証のためにわざわざ宗谷本線を乗りに行くとか暇人やな。というか、宗谷本線に乗りたくてこんなバカな企画を立てたんじゃないか。
鉄ヲンナが増えたとはいえまだまだ少数派、列車に乗ればいつでもいるとは限らんし、なにより声かけたくなるような美人かどうかの保証もない。
それに…女の気持ちは良くわからないのでここは想像だが、鉄ヲンナが鉄道に乗る目的は鉄道であって出会いではない、だろう多分。一人で悦に入ってるところでウザい男が声かけてきたらさぞ面倒くさいだろうと思われる。
声掛けに軽く乗ってくる奴は多分鉄ヲンナではなく、単に一人旅を堪能している普通の旅行客では。たまたま列車に乗ってるだけで、バスだろうと飛行機だろうとそこは同じなのでは。
それと、これが一番の問題だが、ナンパ成功の秘訣はヤフコメにもある通り「ただしイケメンに限る」じゃね。キモイ鉄ヲタが成功する確率は限りなく0%に近い。それ以前に鉄ヲタがそんな暇なことをするはずがないが。鉄道を堪能するのに余念がないのでヲンナはどうでもいい。