月曜から競馬観戦

今日は3連休の最終日だが、嫁が仕事に行ったので自宅警備JRAが今日も競馬を開催していることは知っていたが、15時になったらテレ東の競馬番組が始まって「今日は土曜?」と一瞬戸惑った。今日は重賞の京都大賞典が行われるので、特別に競馬番組を放送してくれるのは有難い。
そしてJRAが終わった後は盛岡競馬場JpnI南部杯が行われた。盛岡のレースは比較的紛れが少ない気がするが、今日も思いっきり堅い決着で配当が安い安い。強い馬が勝つのは当たり前でいいんだけど、あんまりドキドキが無いレースだと見るの億劫だな(^_^;)
そして先ほどテレビ番組「月曜から夜更かし」を見終わったが、相変わらずマツコの田園都市線のdisりっぷりが半端ない。しかし確かに、田園都市線沿線の鼻持ちならなさは感じるので共感はできる。